2つ3つ必要になります!「ハリオ 水出しコーヒーポット」

2008年07月03日





我が家の冷蔵庫にはこの季節3個のポットが並びます。
理由は…

コーヒー以外にも美味しい水出しが出来るからなのです!

人気ランキングとしては

1.玄米緑茶
2.紅茶
3.緑茶

です。

ポットの中のかごに
好みの量(入れすぎ注意)入れて、
水を注いで冷蔵庫に入れるだけ♪

水出しポットの特筆しておくところは
楽チンというのはもちろんの事。。

一番勧めたい点は
「きちんと香りも楽しめる」ところです。

豆からゆっくり抽出するからなのか、
熱湯で入れたコーヒーを冷ましたアイスコーヒーでは楽しめない
「香り」もきちんと感じられるのです!

緑茶の場合はものすごく甘みを感じます。
紅茶の場合、フレーバーティーで作ると
贅沢な飲み物に変身します!

大きいサイズは1200cc




小さいサイズは600cc




飲み物が必需品になるこの季節、
主人は毎朝じか飲み水筒に入れて出かけます。
お陰で飲み物代が浮いているようです。

主人愛用のじか飲み水筒は



氷を入れて、大きい方のポットの中身をすべて入れてしまいます。

もう一つの楽しみ。。
になるのかは分かりませんが、
温かい物が飲みたいとき、
このポットで入れたものをレンジ対応の
カップに注ぎレンジでチン♪

熱湯で入れたとき同じように
香りも味も楽しむ事ができちゃいます!
試したとき、味を見て感激のあまり
大笑いしてしまいました(笑

これはだまされる価値ありありです!



同じカテゴリー(キッチン雑貨)の記事

Posted by かれんちゃん at 10:04│Comments(0)キッチン雑貨
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。